--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
マラニック結果
Sun.31.07.2011 Posted in ジョグ
2 comments 0 trackbacks
会社の先輩と2人で山口県の小月駅から福岡県の門司駅を目指す旅に出ました。
小月駅出発10時半
想定ペース6′30-7′00

想定ペースを決めた先輩がグイグイ先に行ってしまいます。私は想定ペースの範囲でボチボチ行きました。10キロ過ぎた辺りで先輩を捉えそのまま引き離す大人気ない俺(笑)

第一ポイントの関門トンネルに先に着き待つこと20分先輩到着。ここで水分補給にトイレに暫し休憩。20分くらい休憩後(私は40分休憩してますが(笑)人生初の関門トンネルを走って渡ります。距離にして780メートル。思いの外短い事に気付く。


トンネルを抜ければそこは福岡県北九州市門司。
ここから目的地の門司駅近くの『楽の湯』へ向かいます。関門橋の写真を撮ってたらまたまた先輩がグイグイ飛ばす(汗)

私はボチボチ行きます。途中休憩を挟むこともなく無事到着~!
全行程 24.92キロ 平均ペース 5′56 でした。

辺りを見渡しても先輩の姿がないので電話したら残り4キロ地点を走っているらしくまたまた先に休憩。

人生初のミニストップの『ハロハロ宇治金時』を食べちゃいました。美味しかった!
で待つこと20分先輩到着~。そそくさとお風呂に入り遅い昼食を済ませ門司駅から
小月駅まで30分で帰ってきました。

久しぶりに昼間に走るので暑さを心配してましたがそんなに暑さを感じること走りきれました。俺って暑さに強いのでは!
ドキッ!男だらけのLSD ポロリもあるよ!
Thu.02.09.2010 Posted in ジョグ
10 comments 0 trackbacks
わんばんこ!『ドキッ!女だらけの水泳大会』をポロリのみを楽しみにテレビに噛付いてたごくみでおま

飛び込み台から「いとうしいな」ちゃんが飛んだ時はポロリを確信しました


先週の土曜日に会社の先輩と後輩と3人で『ドキッ!男だらけのLSD』を開催しました

先輩と後輩は11/7の『下関海峡マラソン』のため私はまだエントリーもしてない
12/19『防府読売マラソン』に備えなかなか1人じゃ出来ない30キロLSDを
してみました

朝5:14スタートで走りだす 
ペースを6:30~7:00に設定しゆっくり進みます
ランの話、会社の話、政治経済、中国市場の攻略法、サムスン電子の経営理念、
自動車業界の今後、年金制度について熱く議論を交わしながら
8キロ地点でトイレ(ポロリ有り)給水を行い走りだし

またまた

「ワンピース」の離れ離れになった仲間のシャボンディー諸島への集合の仕方や
「D」の意志とは?、10人目の仲間は誰か?エースの生き返る可能性は?
「ナルト」の謎の敵は誰なのか?あれはうちはイタチじゃろ!
「カイジ」全巻読んだ?限定ジャンケンやってみたいね!「沼」打ってみたいね!
「はじめの一歩」の一歩は何時になったら宮田一郎と対戦するのか?
リカルド・マルチネスとは対戦するのか?なんて議論を交わしながら
13キロ地点でトイレ(ポロリ有り)給水を行い走りだし

またまた

今週の「笑撃ワンフレーズ怪談…恐怖の一言sp」マジで怖かったね
俺なんか最近暗い時間に走るとあの心霊映像が頭によぎってブルブルってなるよ 
わら人形のやつに出てきた白装束はあれは人間じゃろ!
あの番組ハードディスクに保存してるからDVDに録ろうか?絶対いや
なんて事を話しながら
22キロ地点でトイレ(ポロリ有り)給水を行い走りだし

またまた

「バクマン」コミック一巻の表紙の机の上と床に「ラッキーマン」のコミックが
置いてあるね!これで大場つぐみ=ガモウひろしが確定したね
BAKUMANの下を少し隠すとRAKIIMANになるんよ
なんて豆知識を話しながら

9:05ようやくゴール

走行距離 30.01キロ
時間   3:21:01
ペース  6:42
休憩時間 30分くらい

私は少し足首が痛くなったけど今は平気
先輩は最後の5キロくらいは遅れたけどほぼ走り通せた
後輩は最後まで遅れることなく走り切りました
本当に走り始めて数カ月しか経ってないの?と疑いたくなるくらい
楽に走ってました 将来が楽しみ!

そんなこんなの楽しい30キロLSDでした


☆本日のJOG 休足日
☆今月累計 0km
(目標 200km)

今度こそLSD
Sun.13.06.2010 Posted in ジョグ
6 comments 0 trackbacks
こんばんは!最初に買ったファミリーコンピューター(略してファミコン)のソフトは
「アーバンチャンピオン」だったごくみです。

昨日の山口県地方のお天気は晴れ最高気温26℃の中
おっさ~ん2人でLSDをやってきました

おっさ~ん1人目 俺
おっさ~ん2人目 先輩(=弟子)

先輩(=弟子)に前々からLSDを教えてほしいとお願いされて
㌔7分で引っ張る事に・・・

先輩(=弟子)曰く「ペースが途中からどうしても上がってしまう」らしい

俺思う「ずっとゆっくり走った方が楽じゃん!


<プラン>
①20k以上
②㌔7分ペース
③走り終わったら温泉に入る
④温泉の後にアイスクリームを食べる

温泉施設をスタート→ゴールに13:00スタート
コースも決めてないのでロケーションのいい田舎道を
進むというざっくりとしたプラン

前回のLSDは先輩(=弟子))の膝の違和感で2時間 
15kで終わってしまったのでリベンジらしい

走った事の無い田舎道を進むと一抹の不安がよぎるけど
今回は2人なので心強い

稲が植えられたばかりの田んぼや新緑鮮やかな山々
適度なアップダウンあり、犬に吠えられウインドスプリントあり
地元民との交流あり、モハメドあり

快調に進み11k地点で給水と休憩タイム

楽しくお喋りしながらだと時間もあ~っという間で
先輩(=弟子)も疲れを見せることもなく
今来た道を引き返すことに

帰りはいきなり2.5k続く上り坂を登り
またまた犬に吠えられウインドスプリント

最後の2k位は疲れが見え始めたけど
先輩(=弟子)も無事23.20kでフィニッシュ

6/12(土)
走行距離  23.20K
走行時間  2:42:11
平均ペース 6:59
(分/km) 


前回のLSDから2か月経過して先輩(=弟子)が
確実にレベルアップしてるのを嬉しく思うと共に
「俺ももっと頑張らないとな!」と刺激を受けた一日でした

ここからお楽しみの温泉へ
体を洗いゆっくりお湯につかりとても幸せな時間を過ごしてると
先輩(=弟子)がやってきて2時間以上走り続けられたこと
20k以上走ったこと自分がレベルアップしてることが嬉しかったみたいで
『今すごく幸せだ!』を連発してました

最後はお楽しみのアイスをおっさ~ん2人で食べてフィニッシュです

一緒に走るのも楽しいもんだね!


☆本日のJOG お休み予定(雨なんですもん) 
☆今月累計 200.92km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ノスタルジック・ジョグ
Sun.06.06.2010 Posted in ジョグ
6 comments 0 trackbacks
こんにちは!鈴木その子の美白を目指す日焼けが気になる男子ごくみです


それにしてもいい天気ですね~!山口県地方の最高気温は28℃!?
こんな暑い日に走ってる人いるのかな~?(笑)

あの人も終わった頃かなぁ~


週末は30Kくらい走りたいけど気持ちがついてこない

そこで考えた作戦『ノスタルジック・ジョグ』

幼少の頃の多感な時期を過ごしたあの懐かしい場所を
ジョグで巡る壮大なプラン!
昨日走ってきました 

友達の実家

私の生家あと

入園式に行くのが嫌で泣き続けて母親を困らせた幼稚園

この時期いろんな事があった小学校

甘酸っぱい記憶も今も鮮明に覚えてる中学校

夏になると泳いでた川

自転車で飛ばしまくった下り坂

窓ガラスを割ってそのまま逃げた近所の家

みんなでゲートボールをした広場

よくエ○本が落ちてた土手

誰も住んでないはずなのに物音がする廃家

猫が30匹くらいいるみんなが『猫神家』と呼んでた屋敷

絶対いると噂のかっぱの住む池

15センチの「ヒラタクワガタ」がいたと噂の伝説の木

夜にラブレターを書いて朝読んだら顔から火が出るほど

恥ずかしい事書いてたにも関わらずそのまま渡して

それ以降話も出来なくなって別れた彼女の実家

あの子と待ち合わせた駅の裏

あの子と自転車で2人乗りしたあの道


楽しかったよ!小さい頃のオレ!ありがとう!

6/5(土)
走行距離  30.33K
走行時間  3:43:50
平均ペース 7:23
(分/km) 

実は今日もノスタルジック・ジョグしました
時間があればずっと走れるかも!ってくらい楽しかった

すごい事発見!
チョ~地元なのに知らなかった
「汚れつちまつた悲しみに」の『中原中也』の父親の生誕の地発見!


☆本日のJOG 15.59km(8'05/km) 
☆今月累計 97.72km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
大人の・・・
Wed.19.05.2010 Posted in ジョグ
2 comments 0 trackbacks
【ブルーカラー限定プレゼンツ】

こんばんは!キムワイプをティッシュ代りに鼻をかむセレブなごくみです!

先週土曜日の朝jogのお話

いつもの週末のように家族が寝静まってる中ごそごそと起きだし

天気もいいし気の向くまま行きたい所へ

足は中学~社会人のはじめの頃までよく遊んでた地元へ

途中朝日が昇り始め気分よくゆっくりjog

暁光


友達の家の近くなんかを回りながらふと目に飛び込んできた


「○○○石畳」


今までなら確実に反応していなかった文字にも

萩往還に参加した者としてはビンビンきちゃいます

当然足はそちらの方へ

中学時代散々遊んでた場所とほど近いのに初めて知る山道

走ってなかったらもしかしたら一生来る事無かったかも・・・

なんて考えながらドンドン登って行くと


山道 石畳

そこはまさに萩往還そのもの(写真は萩往還の使い回してませんよ)


こんな近くにこんな良いコースがあったなんて

なかなか田舎も捨てたもんじゃないね


コース自体はそんなに長くないので少々息が上がるくらいで

どんどこどんどこ進んでいくと今度は


湖


何も動くもののない


静まり返った池


みなもに映る山々


山から聞こえる鳥の声


遠くに聞こえる小さな街の声


息遣いがうるさいくらい




う~~ん マンダム(チャールズ・ブロンソン風に!)※意味はありません。なんとなく

言葉で表現するのは難しいですが、とにかく幸せな気分全快でした 

強いて例えるなら期待していなかったおじさんからお年玉を貰った気分

もうワクワクドキドキでしたね ここまでは・・・


この辺から下りに入りスタートから8kくらいで山道は終了

出て来た所は舗装された細い道が一本と田んぼとあぜ道ばかり

私、一年間の東京単身赴任を除けばず~~~~っと地元に住んでますが



「見た事の無いところなんですけど!!!」


ちょっと焦った私は知ってる道に早く辿り着きたいあまり

ショートカット出来そうなあぜ道を走っていくも行き止まり

他のあぜ道もやはり行き止まり

このまま帰れないんじゃないかと焦った私の思考に一つの妙案が!

まだ朝早いけど嫁に電話してむかえに来てもらおう!幸い携帯電話持ってるし!!

さっそく携帯を取り出しアドレス帳から嫁の番号ををををををを





ここはどこだ!!!


嫁への電話は諦め走って帰るしかないことに気付き

さっきとは違うドキドキを感じながら

帰る場所を目指し地道に舗装された細い道を進む私

進めども進めども一向にどこを走っているかもわからず

ガーミンは12kを示しているのに何だこの倦怠感は

進むにつれて道も少しずつ大きくなってきた

車の往来もチラホラ見るようになり少し安心してたら

どこかの産廃業者の敷地へ一直線

どうやら行き止まりのようでまたまた引き返し違う道へ

ガーミンが15kを示したくらいで見た事ある景色が・・・ほっ



この日のjogは18kでフィニッシュです(吉田栄作風に!)

30~40k走ったような疲れを感じつつ子供たちのベットへ滑り込む

そんな土曜日の大人の迷子のお話でした


後で調べたところによると今回走った石畳は

市指定文化財の「千林尼棚井山田石畳道」って所らしい


☆本日のRUN お休み 
☆今月累計 184.48km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


NEXT PAGE »

topBack to TOP

