--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
やめられない
Fri.26.08.2011 Posted in ラン
6 comments 0 trackbacks
今日は珍しく夕方少し時間が出来たのでレースペース走をやってみました。
設定タイムは4′15(汗)

今の時期に本当に出来るか不安だらけでスタートしました。案の定入りの1キロが4′30くらい(涙)
ここから上げていけばと頑張って2~3キロは設定タイム通りに推移するもののそれ以後は挽回出来ず15キロを平均ラップ4′34でした(涙)

結構疲れました。こんな時はなぜか『ガリガリ君』が欲しくなるんです!今日も食べました。やめられないですね~!
久々の35kmロング走
Sat.20.08.2011 Posted in ラン
2 comments 0 trackbacks
35km走る場合17.5kmコースを2周回るんですが2周目の途中をショートカットすると30kmコースに早変わり!
最近では必ずといっていい程ショートカットして30km走ばかりしてました。根性なしです(涙)

今日こそは35km走りたくてゆっくりでもいいから無理のないイーブンペースを心掛けて走ってきました。想定ペースは5分くらい!

朝5時少し前に出発!入りは5′07

やっぱり体が動かない(汗)それから徐々にペースを上げほぼ5分少し切るくらいで推移し楽に2周目に突入!そして『魔のショートカットポイント』に差し掛かり、ここで私の心が試される訳です。
『30kmでも充分だよ!』と『今日は35km走るんでしょ!』の二つの声が。弱い自分をなんとか抑え35kmコースに向かいましたよ今日は!

最後の難関2km続く上り坂をなんとかペースを保ちあとは下り基調なので楽勝と思ってましたが最後の数kmはきつかった(涙)
頑張って35km走りました!

平均ラップ 4′57
目標が5分だったんでよしとしましょう。
最後のレースペース走 10k
Wed.15.12.2010 Posted in ラン
4 comments 0 trackbacks
こんばんは!

最後のレースペース走の報告を

テーマ①少し遅くてもいいから怪我なく走り切る 
想定ペース 4′15~4′20でもいいかな?

キロ   ラップ  
1    4′11
2    4′13
3    4′11
4    4′05
5    4′11
6    4′11
7    4′23(上り坂)
8    4′11
9    4′02
10   4′09

AVE  4′11

結果レースペースで走り切る事ができ満足

明日からの予定

16(木)休足日
17(金)最終刺激 2k 3′55
18(土)30分 JOG 前日受付
19(日)防府読売マラソン

昨年レースのサブスリー率、実に『27.5%』

19日の天気予報は
現在のところ晴れ時々くもり

最高気温14℃と走りやすい天気になりそうです


ダイエットの報告

9月中旬に66.5kgあった体重が今日現在

53.2kg(-13.3kg)体脂肪率 5.0%

フルマラソンの結果はわかりませんがダイエットだけは成功しました(笑)

明日からはいよいよ待ちに待った『炭水化物祭り』です

朝、昼、晩共がっつりごはん食べます

当日に55~56kgでレースに臨みたいです

おやすみなさい!

☆本日の体重 53,2kg 体脂肪率 5.0% (身長 170cm)
最後のロング走20k
Sat.11.12.2010 Posted in ラン
4 comments 0 trackbacks
こんばんは!

レースを8日後に控え最後のロング走(20k)をしました

テーマ ①4′25~4′35/kペースで無理なく走り切る(ペースアップなし)
    ②スパイベルトが本番で使えるか確認

キロ   ラップ  
1    4′35
2    4′31
3    4′29
4    4′28
5    4′33
6    4′25
7    4′25
8    4′23
9    4′27
10   4′33(上り坂)
11   4′26(上り坂)
12   4′22
13   4′21
14   4′22
15   4′17(下り坂)
16   4′24
17   4′31
18   4′30
19   4′33
20   4′26

AVE  4′27


①少し速くなる区間もあったけどOK
②走ってる間気にならずに走れた 本番でも使えそう!

途中から雨が降り始めて寒くて寒くて

苦しい区間もありましたが最後のロング走も終了しました

しかし気になる事が

右の足の付け根にハリというか筋肉痛とういか違和感があり

午前中整骨院へ行ってきました

入念にマッサージしてもらって少し楽になりました

明日は2時間LSDです

あと一週間気を抜かずボチボチ頑張ります


☆本日の体重 53.5kg 体脂肪率 5.0% (身長 170cm)

30kロング走再び
Sun.05.12.2010 Posted in ラン
2 comments 0 trackbacks
こんばんは!幼少の頃『バリドリーン』に乗るのが夢だったごくみです

今日は『福岡国際マラソン』やってましたね

気付けば2週間後には自分が走る番だと痛感しました

レースまで残り僅かとなり追い込む練習は今日の30kロング走を含めあと4回

今さら焦ってもしょうがないので体調のピークをうまく合わせるよう

細心の注意を払いながら仕上げていきます

今日の目標 
   ①前回(11/28)がAVE4′31だったので4′30を切る
   ②前半イーブンペースに心掛ける
   ③終いレースペースくらいまで上げる


キロ   ラップ  
1    4′33
2    4′28
3    4′30
4    4′26
5    4′30
6    4′26
7    4′27
8    4′30
9    4′32
10   4′40(上り坂)
11   4′39(上り坂)
12   4′24
13   4′29
14   4′17(頑張り過ぎた)
15   4′16(下り坂)
16   4′33
17   4′27
18   4′39(給水、ザバスピットインリキッド、WGH pro補給※アクシデント発生)
19   4′26
20   4′27
21   4′27
22   4′27
23   4′31
24   4′28
25   4′35(上り坂)
26   4′22
27   4′37(上りが終わって気持ち切れる)
28   4′04(下り坂)
29   4′06
30   4′08
31   3′50

AVE  4′26

目標①②③とも達成です

しかし以前から問題視していたWGH proの摂取ですが

今回アクシデントが発生しました

真っ暗、寒さで手が悴んで思うように動かない事を加味しても

WGH proを目で食べたらダメでしょう(笑)

話は簡単 思うように切れず半開き状態

WGH proを飲もうとするがなかなか口に入らない

一気に勝負!残り全量を口へ!しかしなぜか少量は目へ・・・

痛くもないし目が見えなくなるわけでもないけど

精神的ショックは大きかったですね(涙)

いっそWGH proを止めてしまうか・・・レースまで考えよ!

もう1点!ザバスピットインリキッド!

味もおいしい、濃すぎないのと飲み口があって飲みやすい

しかし少し大きい(パワーバーと比べると)

これをアームカバーの中に入れるんだけど

アームカバーがザバスピットインリキッドのアルミ容器で

ほつれるんじゃないかとヒヤヒヤ

結局6kくらいから手に持って走りました

貧乏性なもので・・・

ウエストポーチに入れた方がいいかも本番までテストして決めます

明日は休足日で筋トレのみなのでゆっくり寝ます

おやすみなさい~


☆本日の体重 55.4kg 体脂肪率 5.9% (身長 170cm)


NEXT PAGE »

topBack to TOP

