--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ニューシューズ買い方指南
Fri.30.04.2010 Posted in ヒトリゴト
4 comments 0 trackbacks
キャンディーズでは断然『蘭ちゃん派』のごくみです。
ピンクレディーでは『ミーちゃん派』
ポピンズなら『えみちゃん派』でしたね!
えみちゃんって言っても芳賀絵巳子ちゃんじゃなくて
金子恵美ちゃんの方ね。うんうん
えっ!ポピンズ知らない!!!
通称『妖精ポピンズ』『パピプペポピンズ』の
あのポピンズですよ!
デビュー曲が『妖精ポピンズ』の
あの ポ・ピ・ン・ズ ですよ!

まぁ~いいわ!

(今回の自己紹介はまったくの独りよがりですので
すみませんが流してください。)

2月に地元のスポーツ店の安売りでLSD用に
シューズを購入しました。走行距離はおよそ800K
若干ソールも減ってきてクッション性は購入当初より
落ちてきているように思いましたが
萩往還70Kは履き慣れたこのシューズで挑む予定でした。

ところが某ブログの某シューズの写真を見て衝撃が走り
物欲スイッチ全開です 萩往還にはどうしてもこの某シューズで
走りたいと思い家庭を持つ身としてはお伺いをたてるわけです
なんせバックパックを要りもしないのに購入したばかり
ですから風雲たけし城なみのハードルの高さです

ここからがニューシューズの買い方指南のはじまりです

まず嫁に「シューズ買うけどいい?」と一応確認をとります

ジャ・ジャ・ジャン!ここで問題です 嫁の第一声を5秒以内で
お考えください!5・・4・・3・・2・・1
はい!みなさん一斉にどうぞ~!

そう!みなさん大正解~!




「また~!!!」

もうこの言葉しかありませんね~
しかしそんなジャブでひるんじゃいけませんよ~
ここからがショータイムのはじまりで~す

俺っちが言うわけさ
「今のシューズの走行距離が1000K???(※注1)超えて
レースの70K(※注2)に使うには心許ない(※注3)んだよ~」

注1:800K思われた方大正解です わかりゃしないので2~3割増しで
言ってください トーシローにとって1000Kは車でひと月に走る距離で
あって断じて人が走る距離ではありません 
注2:70Kのレースにお金を払って走るなんて理解できない

この辺りから相手は何がなんやら訳が分からなくなっています

注3:ソールがとかクッションがなんて言っちゃダメですよ 
心情に訴える言葉をチョイスして下さい

幕ノ内一歩もびっくりのボディーブローが効いてダウン寸前
あとは優しく耳元で囁くのさ




「君の前から欲しがってた服買っちゃえばいいじゃん」




カーン・カーン 『KO』

カーロスリベラもまっつぁおのクロスカウンターで
ジ・エンドでしたね

その後、妻は立ち上がりながらこう言うのさ
「買ってもいいけど、あんまり高いの買っちゃだめよ~ウフ

こうして萩往還はニューシューズで挑むことになったとさ
結局はモノで釣ってるわけですけどね・・・とほほ

効き目については個人差があります。
事故、トラブルが発生しましても当方は一切責任を
負いかねますのでご了承ください。

☆本日の朝RUN 9.26km(7'33/km)
    朝RUN 1.99km(5'36/km)
☆今月累計 288.48km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
萩往還70kmを考える②
Fri.23.04.2010 Posted in グッツ
4 comments 0 trackbacks
やたらと足を組みかえたり髪をかき上げたりする女性は
ナンパを待っていると本気で信じてたごくみです!

出典:Hot-Dog PRESS 1988/8 より

9000さんリスペクト返し

ブログ村では『チャレンジ富士五湖』で盛り上がってますが
私の参加する『萩往還』も盛り上げるべく前回の続きを・・・

どーしてもバックパックを背負っていかないといけなくなって
じゃ~中身は?前回の記事で書いたように給水、給食に関しては
心配ないのでハイドレーションシステムの1Lのスペシャルドリンク
以外はおやつくらい!基本どこか痛くなった時と楽しく走るのための
備品を細々と色々あるので羅列するよ~

お金(千円札、百円玉×2)
地図
保険証写し
ロブ(解熱鎮痛薬)
パンシロン(胃腸薬)
キネシオテープ
バンテリン エアロゲル
ディクトン スポーツ
携帯トイレ
トイレットペーパー
ごみ袋
携帯電話
エネループモバイルブースター
iPod nano
ワイヤレスヘッドホン
登山用スパッツ(靴に石が入らない対策)
汗ふきシート
雨具
WGH pro
エンライテン
べスパハイパー
パワーバー梅(一応ね 一応!)

は~い こんなに入れたらも~いっぱい!
ホントにこんなに要るの?
おれは一体どこまで行くの??
参加するの70kmだったよね???
まぁ~いいか!楽しければ!!

明朝には『チャレンジ富士五湖』スタートすると思うと
緊張してきた~

皆様の無事完走を心より祈っています!

☆本日の朝RUN 7.00km(6'31/km)
    昼RUN 6.00km(4'55/km)
☆今月累計 207.42km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
萩往還70kmを考える
Wed.21.04.2010 Posted in グッツ
8 comments 0 trackbacks
こんばんは!ネガティブラーメンマンごくみです。

さぶろうさんへ
「ラーメンマン」のフレーズ気に入ったので
勝手に使いますね。

小学校の頃「キン消し」集めて戦わせたなぁ~
お気に入りは「モンゴルマン」でした。

本日はあと2週間余りにせまった『萩往還70km』について
考えてみます。

山口市の瑠璃光寺を出発しコースなのか?
コースじゃないのか?わからない道をとにかく
萩に向けて走る。最初の20kmくらいは
登ったり登ったり下ったり登ったり登ったり
下ったり、とにかく平地なんてどこにもございません。
少し平地を走り萩城跡・石彫公園を折り返してまたまた
登ったり下ったりを繰り返し瑠璃光寺へ帰ってくる
幕末の志士たちに想いをはせながら歴史を堪能できる
70kmでございます。
折り返しの萩城跡・石彫公園では荷物引き渡しとチェックポイント
、エイドを兼ねていてうどんも食べれるとか。
エイドは14.3k、24.1k、35.4k、46.7k、56.5k
にまんべんなく設置されてるし個人エイドもちらほら有るみたい。

結論として70kmに関しては給水、給食を個人で用意する必要は
あまりないよう。くわえて折り返しで荷物の引き渡しもできるので
着替えも必要なし。なので70kmの参加者はバックパックなんて
持ってないの。ところが私あえてバックパック背負って走ります。
色々理由はあるんですが・・・

①ゆっくり走るんで問題ない
(設定ペース 7'00~7'30/km)
②とにかく荷物が多い
写真撮りながら走るんで携帯持ってく
(携帯 124g)
ガーミンを充電しながら走るんでかさばる
(エネループモバイルブースター 70g+コード)
音楽も聞きたいね
(iPod nano 36.8g+ワイヤレスヘッドホン 50g)
③新アイテムのバックパックとハイドレーション使ってみたい










④嫁に無理言って買ったので使わないわけにはいかない!!!

ルーファス (2) ハイドレーション (2)



あっ忘れてた携帯トイレとトイレットペーパーもね!

☆本日の朝RUN 14.53km(6'03/km)
    昼RUN 5.02km(5'16/km)
☆今月累計 194.42km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
朝RUN~
Tue.20.04.2010 Posted in ジョグ
4 comments 0 trackbacks
こんばんは!カラオケの十八番がSOPHIAの『街』なごくみです。

本日は久しぶりの平日朝RUNでした。
最近はスタートの早い時間でも手袋がいらないほどの暖かさで
一年中で一番気持ちいい季節になりましたね。
この季節大好き!この季節の朝RUN最高!

今日はiPod nano 8GB (4th generation)で最近のヘビーローテーションの
『Hilcrhyme』の『春夏秋冬』をエンドレスで聞きながら走ってみました。
いまさら『春夏秋冬』???と思われた方!
ノンノン!ここ山口県では今がまさに旬!
私なんか一週間前にはじめてこの曲知りました。(恥ずかしい・・・)

以前は10k(1時間)くらい走ると飽きてきてそれ以上走れなかったんですが
音楽を聴きながら走るようになって「どこまでも走れる!」ような気がする。


音楽を聴かない場合どうして飽きるのか?
自分なりに解析すると・・・
私の場合とにかく楽しい事を考えようとして陥るパターンが
①走った後に何を食べるか  1分くらいで結論が出て終了
②宝くじが当たったら何を買うか事細かく考える  
15分くらい熟考してあほらしくなって終了
③ドラえもんの『もしもボックス』があったら何をお願いするか考える  
5分くらいであほらしくなって終了
④メーテルと一緒にアンドロメダ星雲にある機械の体をタダでくれる星を目指し
『銀河鉄道999』で出発!機械の体が手に入った後の事を考える  
結構楽しくなって20分くらいは色々妄想
⑤ここには書けないような事を妄想  案外長続きせず10分くらいで断念 

⑤までの所要時間が大体50~60分

結論
「走ることに飽きるのではなく考えることに疲れて10k(1時間)以上走れなかった」
と考えられる。よって何も考えず音楽を聴きながら走ればどこまでも走れる!
・・・ような気がする。

☆本日の朝RUN 11.47km(6'44/km)
    昼RUN 5.18km(4'58/km)
☆今月累計 174.87km
(目標 300km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
 
3時間走?
Sun.18.04.2010 Posted in ジョグ
4 comments 0 trackbacks
ブログの更新2週間サボってました。
その間、昆明での高地トレーニングに勤しんでたごくみです(嘘)

今日は会社の一回り上の先輩でありランニングの後輩と3時間走を試みました。
実はフルマラソンも走った事のない私が『萩往還マラニック大会 70km』に出場するんです。
会社の先輩でありランニングの後輩は35kmに参加予定で練習で
どうしても15km以上走れないので一緒に走ってほしいと懇願されちゃって・・・エヘエヘ

私のテーマは『何が要って何が要らないのか!』
70kmなんて走った事ないから一体どうなっちゃうんだろう?
色々悩みます。生理現象やら生理現象やら・・・

4:55
イーブンペースで7分~7分30を目標にスタート
1時間もしないうちに相方が
私もついでに
15分して更に
2時間経過前に

時々おなら

結局相方の膝の違和感で2時間くらいで中止になるまで
大2回 小2回

本番70kmで一体何回トイレに行くのか?

結論
トイレのない所でいたしたくなった場合どうする?
紙だけは持っていく必要あり!

走り出してからほとんど1人で練習してきたので
ワイワイ言いながら一緒に走るって楽しいもんなのね!
また機会があればやってみたいです。

お食事中の皆様ごめんなさい。

☆本日のRUN 14.98km(7'47/km)
☆今月累計 158.22km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

ビルドアップ
Tue.06.04.2010 Posted in ラン
9 comments 0 trackbacks
よく考えたらランニングブログらしい事なにも書いてません(汗)
朝RUN派の私が珍しく昼に走ってきました
春だというのに昼は暑いんですね ビックリ!
という事で久々にビルドアップをやってみました

設定
5'00→4'45→4'30→4'15→4'00

結果
5'01→4'44→4'26→4'13→4'00


ほぼ完璧???

でも内容はボロボロ

常にGARMINとにらめっこ
ペースが上がれば下げ
ペースが下がれば上げ
ペースが一定せず
10秒に一回はGARMINをチェック
つじつまだけは合いました
完全にGARMIN依存症の末期症状です
こんなので速く走れるようになるのかな~?

☆本日のRUN 8.56km
☆今月累計 57.43km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

改名
Mon.05.04.2010 Posted in ヒトリゴト
0 comments 0 trackbacks
ごくみ改め『ごくみ☆』です 
今日のお話は名前の後ろについている『☆』について

フルマラソンの願いを星に託した?
ブログへの意気込みをマークにしてみた?
お星様になるまで走りたいって意味?
つのだ☆ひろのまね?
なんとなく?
意味ねぇ~だろきっと!

巷では色々な意見が錯綜し混乱を極めている様子
責任を痛感しています

話せば長くなりますが短く言うと

『ブログの登録名は4文字以上じゃないとダメ』だそうな

名前は変えたくないので、もう1文字以上付け加える事になって
MAX付けて『ごくみMAX』!
これはいかんでしょう~!(笑)
思い浮かんだのは
モーニング娘。の『。』か
つのだ☆ひろの『☆』もいいね
ダイアモンド✡ユカイの『✡』パワー感じる~
で結局つのださんになりました

読みに関しても問い合わせ殺到してます(嘘)
『ごくみほし』?
『ごくみせい』?
『ごくみうんこ』?
『ごくみばか』?

正式には『ごくみ』です
☆は愛と希望と勇気を表してますが発音はしません
正直本人も面倒臭くなってますんで
『☆』つけんでいいです
今後ともよろしくお願いします

☆本日のRUN お休み
☆今月累計 48.88km
(目標 300km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
船出
Sat.03.04.2010 Posted in ヒトリゴト
8 comments 0 trackbacks
おはようございます
寝起きドッキリくらいコッソリ、ヒッソリ、ブログ始めました

39歳オッサーンがフルマラソンに挑戦するぶろぐです

ユルユル ボチボチ ニコニコ続けてきます

出発~!!


☆本日のRUN 20.26km(6'45/km)
☆今月累計 38.51km
(目標 300km)

topBack to TOP

