--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
先輩2
Mon.24.05.2010 Posted in ヒトリゴト
8 comments 0 trackbacks
こんばんは!○○マンと言えばまっ先に「ルーレットマン」を思い出すごくみです

ルーレットマン目回んないのかなぁ~


前回の先輩の話のつづき~

そんな幸せな51歳青春真っ只中の先輩にも

1つだけ心配事が・・・


話てると自然ランニングの話で盛り上がってきて

グッズに関して色々アドバイスを求められる事が多くなる・・・

この前も同じような質問されたような・・・


「あっちのタイツは失敗だった」とか?

「こっちのタイツは自分には合ってなかった」だとか??

「そっちのタイツは良かった!」???


う~ん

う~~ん?

あ~??


アイーン???


いったい何本タイツ買ったの?

申し訳なさそうに 「4本!」

じゃあ~シューズは? 「3足」


聞いてみると平日でも頻繁にスポーツ店へ通っていて

どこか不安があったり違和感を感じたりすると

ニューアイテムが1つずつ増えていく構図になっているみたい




まずい まずいよこれ 俺キラーパス連発してたような

初心者には決して安くないグッズあれば

「グッズで速くなれるなら安い!」

モデルで悩めば

「同じ買うなら最上位モデルがいいよ!!」

自分にはレベルが高いんじゃあ~なんて言えば

「レベルは後からついて来させればいいよ!!!」


俺のせい?

・・・すこしせきにんかんじてます・・・


でもね!でもね!!本当に幸せそうなんだよ!!!

最近その先輩がよく言うフレーズ

みなさんも一度は叫んだことあるハズのあの言葉





『ランニングってお金かからないスポーツじゃないの~!!!』


そういえば最初のレースの「くすのきカントリーマラソン」の

カッコウは上から下までビシッと決まってたな


只今先輩が狙ってるアイテムが

『GARMIN Forerunner110』

実は先輩私とおなじ亥年生まれの

絵に書いたような「猪突猛進」タイプ

自分の走り始めた頃を倍速で見ているみたいで

ちょっとおかしい ふふふって笑い事じゃないけど

いい大人なんで大丈夫だと思いますが・・・


貯蓄なしってはなしです


地区の運動会の後から膝に違和感出て一週間お休みしてました
↓の走行距離は間違いじゃないよ

☆本日のRUN お休み 
☆今月累計 184.48km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
先輩
Thu.20.05.2010 Posted in ヒトリゴト
4 comments 0 trackbacks
こんばんは!マイルドセブンの後に味のわかる男「ゴリラーマン」の影響で
リベラマイルドを吸ってたが、あまりのまずさにすぐにマイセンに戻った軟派なごくみです!


会社の昼休みを利用して走ってると

「何で走ってるの?」とか「走って楽しい?」なんて質問されます

その言葉の中には好意的でないモノも含まれています

走ったらわかるのに!と思うんだけどなぁ・・・

そんな中「これから走ってみたいけど、どうしたらいいですか?」

なんて質問もされます そんな質問をしてくれたある人物のお話


今から4ヶ月くらい前に「タバコやめて太ってきたので走りたいけど、どうしたらいい?」と

突然質問されました 本々顔見知りで話もしてたけどランニングの話は初めて

この質問を受けた時必ず返す言葉を伝える

「いきなり走ったら故障するからウォーキングから始めてみてはどうですか?」

すると彼は「年寄り臭いから嫌だ!」と拒否してきたので

ランニングシューズの購入ととにかく無理はしないで下さいとだけ伝える


後日『金哲彦のランニング・メソッド 』を手渡し色々説明していると

その後すぐにシューズを購入した事や早速走ったらすぐ息が上がって

1~2kしか走れなかった事をうれしそうに話してくれました

なんだか私までうれしくなってそれ以来会う度にランニングについて

アドバイスや相談に乗っていると自然「レースに出てみては?」となり

3/14『くすのきカントリーマラソン 5k』で無事デビュー


5k走れると次はもっと遠くまで走ってみたくなり


4/25『よしか・夢・花・マラソン 10k』無事完走


もっともっと遠くに・・・で


5/4『萩往還マラニック 35k』無事完踏


萩往還ではレース中2度会うことができ

1度目は下り坂で膝裏が痙攣し辛そうなので痛み止めを手渡し

2度目は折り返してから3~4k地点の橋の上で

遠くから満面の笑みで手を振るおっさん発見!

何か叫んでる!近くまで行ってみると


『I’m very happy! I’m very happy!』(なぜか英語?)

も~ホント幸せそうな笑顔でした

この瞬間私まで幸せな気持ちになったなぁ~


今でも会社で会うと

ランニングに出会えてすごく幸せだ!

教えてくれてありがとう!

今バラ色だ!

70歳でホノルルマラソンを走ってみたい!

今年は東京マラソン走るよ!


この人物、私より一回り年上の現在51歳

会社では先輩だけどランニングでは後輩で

私の事を「師匠」と呼んでます(みんなの前でもそう呼ぶので恥ずかしい)


ランニングに出会えてこんなにも幸せを感じる事が出来るなんて・・・

煙草も酒もギャンブルも女もランニング以外何もしない私を見て


揶揄する輩もいるけど今の方が絶対楽しいよ!


将来の夢は『元気で孫を抱っこしたい!』

その為にも死ぬ日まで走っていたいと思う今日この頃

ありがとう!ランニング!ありがとう!日本!ありがとう!


☆本日のRUN お休み 
☆今月累計 184.48km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
大人の・・・
Wed.19.05.2010 Posted in ジョグ
2 comments 0 trackbacks
【ブルーカラー限定プレゼンツ】

こんばんは!キムワイプをティッシュ代りに鼻をかむセレブなごくみです!

先週土曜日の朝jogのお話

いつもの週末のように家族が寝静まってる中ごそごそと起きだし

天気もいいし気の向くまま行きたい所へ

足は中学~社会人のはじめの頃までよく遊んでた地元へ

途中朝日が昇り始め気分よくゆっくりjog

暁光


友達の家の近くなんかを回りながらふと目に飛び込んできた


「○○○石畳」


今までなら確実に反応していなかった文字にも

萩往還に参加した者としてはビンビンきちゃいます

当然足はそちらの方へ

中学時代散々遊んでた場所とほど近いのに初めて知る山道

走ってなかったらもしかしたら一生来る事無かったかも・・・

なんて考えながらドンドン登って行くと


山道 石畳

そこはまさに萩往還そのもの(写真は萩往還の使い回してませんよ)


こんな近くにこんな良いコースがあったなんて

なかなか田舎も捨てたもんじゃないね


コース自体はそんなに長くないので少々息が上がるくらいで

どんどこどんどこ進んでいくと今度は


湖


何も動くもののない


静まり返った池


みなもに映る山々


山から聞こえる鳥の声


遠くに聞こえる小さな街の声


息遣いがうるさいくらい




う~~ん マンダム(チャールズ・ブロンソン風に!)※意味はありません。なんとなく

言葉で表現するのは難しいですが、とにかく幸せな気分全快でした 

強いて例えるなら期待していなかったおじさんからお年玉を貰った気分

もうワクワクドキドキでしたね ここまでは・・・


この辺から下りに入りスタートから8kくらいで山道は終了

出て来た所は舗装された細い道が一本と田んぼとあぜ道ばかり

私、一年間の東京単身赴任を除けばず~~~~っと地元に住んでますが



「見た事の無いところなんですけど!!!」


ちょっと焦った私は知ってる道に早く辿り着きたいあまり

ショートカット出来そうなあぜ道を走っていくも行き止まり

他のあぜ道もやはり行き止まり

このまま帰れないんじゃないかと焦った私の思考に一つの妙案が!

まだ朝早いけど嫁に電話してむかえに来てもらおう!幸い携帯電話持ってるし!!

さっそく携帯を取り出しアドレス帳から嫁の番号ををををををを





ここはどこだ!!!


嫁への電話は諦め走って帰るしかないことに気付き

さっきとは違うドキドキを感じながら

帰る場所を目指し地道に舗装された細い道を進む私

進めども進めども一向にどこを走っているかもわからず

ガーミンは12kを示しているのに何だこの倦怠感は

進むにつれて道も少しずつ大きくなってきた

車の往来もチラホラ見るようになり少し安心してたら

どこかの産廃業者の敷地へ一直線

どうやら行き止まりのようでまたまた引き返し違う道へ

ガーミンが15kを示したくらいで見た事ある景色が・・・ほっ



この日のjogは18kでフィニッシュです(吉田栄作風に!)

30~40k走ったような疲れを感じつつ子供たちのベットへ滑り込む

そんな土曜日の大人の迷子のお話でした


後で調べたところによると今回走った石畳は

市指定文化財の「千林尼棚井山田石畳道」って所らしい


☆本日のRUN お休み 
☆今月累計 184.48km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


今さら
Sat.15.05.2010 Posted in ヒトリゴト
6 comments 0 trackbacks
こんばんは!チャレンジボーイの轟二郎ことごくみです

今さら4月を振り返ってみます

4月の目標走行距離 300k
実走行距離 288.48k
走った日 20日

ちょっと届きませんでしたね~ まぁ~こんなもんでしょっ!

ついでに少し前からの走行距離を見てみましょう

3月    294.18k   24日
2月    301.13k   18日
1月   311.7k    21日
12月  301.66k   25日

こうして見ると3.4月と2か月連続で300kに達してないのに初めて気付きました
今月は目標達成したいなぁ~

今では目標を達成しなくても気にもしてませんが
以前は「300k恐怖症」でした

例えば12月は最終日(つまり大晦日)を残して後20kまできました

しか~し!12月31日早朝から 大雪

そんな中を無理して20k走りましたよ

そしたら風邪をこじらせ4日間ダウン

2月は3日残し後40k

しか~し!27.28日両日は大雪の予報

12月の教訓を生かし雪の日に無理したくなくて

26日に3部に分けて43kを走り膝に違和感を感じ

3日間お休み

3月は順調に距離を踏み目標達成!っと思ったら

6k足りないことに後で気づき目標未達(ガクッ)


今では考えられないけど夜中に目が覚めてその勢いで

20k走りに行ってました



そうして出した結論は


「何事も無理してやっても続かない!」

私のブログ名にも繋がるわけです

常にニコニコしてられるくらいの余裕を持ちながら

心の向く方へ進んで行こう!


今月も無理しない程度の頑張りで目標達成していきたいと思います


それと4月を振り返り一番大きな出来事はブログを始めっちゃった事です

初めて記事を書く前からあの人やあの人やあの人に

目を掛けてもらってとっ~~~ても嬉しかったです(少しのプレッシャーも(笑))

拙い文章といっこうに更新しないやる気の無さ

そんなブログにもかかわらず多くの皆様に訪問していただき

涙の出る思いです(じゃっ涙出たのかって? 大人はそんな質問しちゃダメ絶対!)

これからもボチボチ無理しない程度に更新していくので

皆様のお暇な時にでもお付き合いいただくと嬉しいです!


本日の昼RUNの途中1kだけ7~8割くらいの感じで飛ばしてみようと

暑い中頑張ってみました 

結果 「3:30」でした

少し余裕残しでこのタイムはちょっと嬉しい!

すこし追い風だった気もしますがそこは都合よく考えましょう!



☆本日の朝RUN 12.01km(7'00/km)
      昼RUN 5.70km(5'31/km)
☆今月累計 140.09km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
伝説の・・・
Sun.09.05.2010 Posted in ヒトリゴト
4 comments 0 trackbacks
中学時代「将来なりたい職業は?」と聞かれ
「パチプロ!」と即答して先生に怒られたごくみです!


唐突ですが宝くじ当たったらなに買います?

車買ってみたり
家買ってみたり
全身脱毛してみたり
まつげエクステしてみたり
札束でビンタしたりされたり
一万円札で○んこ拭いてみたり
札束のバスタブに美女と入ってみたり
ガーミンを4つくらい買ってみたり
シューズの色違いを全部買ってみたり
寝間着代りにSKINSを一週間分買ってみたり
機能性タイツをメーカー別に全部買ってみたり
オークリーのサングラスをTPOに合わせて5種類くらい買ってみたり


色々夢は膨らみますが
わたしにも必ずやってみたい事があります






それがこれ


白バラコーヒー 白バラコーヒー 白バラコーヒー 白バラコーヒー






「伝説のコーヒー牛乳」※関東ではそう言われてるらしい


『白バラコーヒー』※大山乳業農業協同組合製

1000mlで248円なり
高っ!


これがたまらなくうま~い!やめられません!
これを冷蔵庫いっぱいに入れて好きなだけ飲んでみた~い!
でもカロリーも気になる~ (200ml 143kcal)


☆本日のRUN お休み
☆今月累計 78.07km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
人間って本当に・・・萩往還70Kを振り返る
Sun.09.05.2010 Posted in レース
8 comments 0 trackbacks
こんばんは!AKB48では大島麻衣ちゃん(元だけど)くらいしか知らないけど
おニャン子クラブならほぼ全員知ってるおニャン子世代代表ごくみです!

会員番号22番「白石麻子」ちゃんが一押しだったなぁ~
モモコクラブなら「姫乃樹リカ」ちゃん可愛かったなぁ~



萩往還から4日しか経過していないのに人間ってホント
都合よく出来てるな~と感心してます

あの苦しさは二度と味わいたくないと思ってたのに
いつの間にやら来年に向けてのプランを考えてたり・・・


今更ですが萩往還振り返ってみます

目標
1、楽しく完踏
2、無理せず完踏
3、故障をしないで完踏

裏目標
漠然と10時間は切りたい!


会場へ5時前に着きバタバタと準備してたら
会社の一回り先輩でランニングの後輩が出場する
35Kの部のスタート時間の6:00を迎え
応援に行きあまりのテンションの高さに
一抹の不安を抱えながらスタートを見送りました

それから30分後の自分のスタートに向け準備してたら
靴下に穴が空いてるのを発見!
荷物置き場まで引き返しテーピングしたり準備運動したり
あ~っという間にスタートを向かえました
「大人の小旅行」気分でテンションMAX
この時間が一番幸せだったと後で嫌と言うほど痛感するわけですが・・・


スタート前


ウェーブスタートの四組目に入り
6:40いよいよスタートです

声援もありついつい調子に乗ってしますのをなんとか
押さえながら最初の3Kを予定通りキロ7分くらいではいります

ここからが萩往還の本当の試練が待ってました

歩こう会

なんですか!この坂は!


しかし考えてみればここで無理してもしょうがないと
割り切れるだけの登り坂だったので素直に歩いちゃいました

ここで早々とトイレタイム!
本当は大をしたかったんだけどあまりの汚れ様に・・・
我慢!我慢!!

この辺からウォーキングでの参加の方たちと一緒になり
ついつい「俺はランニングで参加してますんで!」と
むきになって走って見えなくなった頃に歩いて・・・
そんな馬鹿な事をしながらあっと言う間に県道62号線へ(6.5k)
ここから続く長い下り坂をここまで我慢してた鬱憤を晴らすように
キロ4分くらいで飛ばし流石にまずいとキロ6.5分くらいで
落ち着かせ一気に佐々並エイド(14.3k)まで行きます
エイドに寄りたい気持ちを抑えひた走ります

どこかの山の中のトイレを発見!
ここで2度目のトイレタイム!
今度こそは大しました

ここからは国道を出たり入ったりを繰り返しながら
釿ノ切峠へ到着(18.5k)


釿ノ切峠標高405m


明木市エイド(24.1k)までをキロ6分~キロ6.5分で
一気に下るも膝に違和感を感じたのでログ錠を飲んでたら
会社の相方が前方で歩いてるのを発見!
聞いてみると膝の裏の筋が痛くて走れないとの事
ロブ錠とバンテリンを置いてさっさと走り出す

明木市エイドを出ると川沿いを走る平坦な道を走っている時に
この日はじめて思いました
「今日暑くない???」
しかし気持ちよかったなぁ~!
天気はいいし!平坦だし!舗装されてるし!
この頃が一番気分が乗って楽しかったかも・・・


明木市



その後またこんな所へ入っていくわけです

悴坂

その後、道の駅「萩往還公園」(27.8k)で
トイレ休憩 小のみ


あとは平坦、舗装路を萩城跡・石彫公園を目指して
走るのみ 気分はすごく楽でした


常盤小橋(34.1k)
常盤小橋


萩城跡・石彫公園(35.4k) 所要時間 4:27:31
萩城跡・石彫公園


ここでハイドレーションの交換と給食と膝、足首の
テーピングの交換などで12分休憩

正直ここまでは順調すぎて「10時間は切れるでしょ!」と
本気で思ってました 膝は少々不安ではあるけど
疲れもないし暑さも我慢できる範囲だし・・・


後半の走り出しも順調!順調!
でも何故か前半よりのどが渇くような気がする
早め早めの給水を心掛ける

それもそのはず当日の山口県地方の最高気温は

『28.8℃』


おーい!さすがに暑すぎるでしょ!

そんなこんなで膝の痛みも考え
最後の大はどうしても洋式でしておきたかったので
道の駅「萩往還公園」(43.0k)で敢行

その時トイレに写る自分の姿を見て
「汗がすごくない?なんか疲れてない?」と
心と体のギャップにはじめて気づきます

一度ハンガーノックを経験してるので
とにかく給食、給水出来るうちに何でも
やっておこうと決め 
明木市エイド手前の自販機で
スポーツドリンクと水を購入
WGH pro
エンライテン
べスパハイパー
を立て続けにスポーツドリンクで流し込み

膝の不安に
ログ錠 バファリン×2
も飲みました
※こんな飲み方したらまずいんでしょうね?すみません


明木市エイド(46.7k)でおむすび、飴、スポーツドリンク
水とにかく口に入れられる物は何でも入れて出発
でも一番元気をくれたのはボランティアの女性の笑顔だったりします


ただ足は動いていたので
「舗装路だけは頑張って走って山に入ったら大人しく歩こう作戦」
に切り替えました

そしたらこんな坂が出現

一升谷 一升谷石畳


もう走ろうとは全く思えず
「こんな上り坂走れないんだから仕方ない」としか
思えなくなってきてました

ここから佐々並の記憶はあまり無く心の中では
「山の中なら歩いても仕方ないから早く山の中に入りたい」
しか考えて無かった様な

で豆腐で有名な佐々並エイド(56.6k)です
ここで豆腐、水、お茶を流し込み最後になるだろう
トイレ小に行ってブログを更新しました
その時の内容が


あと15Kくらい なんとか10時間は切りたいな~!

ひと頑張りです ファイト一発~!(野村宏伸で)


結構余裕あるね~



佐々並から板堂峠までの7kにもおよぶ
永遠に続くんじゃないかと思う上り坂が始まります
今考えてもぞっとします

最初の2kは遅いなりにも走ってるけど(キロ7.5分)
その後の3kは歩いたり走ったり(キロ9.5分)
最後の2kは完全に歩いてます(キロ13分)

舗装路は走りたいけど熱いし急ではないけど
ダラダラと何時までも続く上り坂に精神的に
参ってきてましてその時に更新したブログが


あ~エライ!!あと10Kが長い ガーミン壊れてない?

なんでエントリーしたんだろ ボソ

全然余裕ないし泣き言言ってるし
この辺になるともう誰も走ってないし
ここの区間が一番きつかった
本当にガーミン破れてると思いました
いつ見ても走行距離増えないんだもん

板堂峠(64.4k)
永遠とも思えた上り坂も終わりこれから下りだ!
と喜んでたけどその頃には膝も厳しくなり
横向きながらでしか下れなくなってました
それでも惰性で下れるのは有り難く勢いに
任せどんどん進みます

いよいよ一の坂ダム(68.6k)へ到着
後半はカメラを撮る余裕もなくて写真は1枚も
ありません

ここからは舗装路を下るばかりで最後だからと
残り3k弱はノンストップで走り切りました

ゴール前では観光客の皆さんや先にゴールされた
ランナーさん達に「おかえり~!」「頑張ったね~!」と
声を掛けてもらって、こちらも負けずにデッカイ声で
「ありがと~!」とお返ししながらゴール!
テープを切る瞬間「やった~!」と自然に声が出ました

涙?全く出ませんでした

10:15:37の長い長い1日が終わりました

応援いただいた皆様ありがとうございました。
辛い旅でしたが皆様の応援が力になりました。
本当にありがとうございました。

☆本日のRUN お休み
☆今月累計 78.07km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

温泉なう
Sat.08.05.2010 Posted in 未分類
2 comments 0 trackbacks

こんにちは!幼少期の写真は殆ど白黒のごくみです!


3月にここをスタートゴールに開催された『くすのきカントリーマラソン』の際に入りそびれた温泉施設に家族みんなで来ています
気持ちいい~!



そういえば昨日萩往還の正式記録がアップされてました

70Kの部 90/224(完踏者)でした




川遊びなう
Sat.08.05.2010 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks

こんにちは!人生で初めて買ったレコードは中島みゆきの『寒水魚』なごくみです!


1983-85年当時はCDが出始めたばっかりでCDプレーヤーなんて中学生の分際で持ってなくて結局レコードばっかり買ってたなぁ~

散歩に続き今度は長女と次女の3人で近所の川に遊びに来ました


川に石を投げたり石を投げたり投げたり投げたり投げたり投げたり・・・

ピーピー豆で笛作ったり笛作ったり作ったり作ったり作ったり作ったり・・・


あれぇ~?何のブログだったっけ?
散歩中なう
Sat.08.05.2010 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks

おはようございます!タバコを吸ってた時はマイルドセブンだった硬派のごくみです!

今の青いパッケージじゃなくて小さい星がいっぱいあるやつの方ね!


萩往還の筋肉痛も和らいで明日くらいからjogを再開できそうです


最近の恒例になってる次女との土曜朝の散歩に来てます 次女は自転車で私は歩いたり走ったり自転車だったり

あ~幸せ~!こんな些細な日常がず~っと続きますように

萩往還のレポ早くしなきゃ(汗)既に忘れかけてるし(笑)

萩往還完踏
Tue.04.05.2010 Posted in 未分類
8 comments 0 trackbacks
とにもかくにも完踏しました

タイムは10時間15分でした

応援頂いた皆様ありがとうございました
no title
Tue.04.05.2010 Posted in 未分類
7 comments 0 trackbacks
あ~エライ!!あと10Kが長い ガーミン壊れてない?

なんでエントリーしたんだろ ボソ
佐々並エイド出発
Tue.04.05.2010 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
あと15Kくらい なんとか10時間は切りたいな~!

ひと頑張りです ファイト一発~!(野村宏伸で)
no title
Tue.04.05.2010 Posted in 未分類
2 comments 0 trackbacks

今から折り返し出発します
ガーミンの充電しながら走ってきます
6:40スタート~ 佐々 並エイド通過
Tue.04.05.2010 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks
こんにちは!スタート直前に靴下に穴が空いてるのを発見!慌てて履き替えたサザエさんよりおっちょこちょいなごくみです

再び歩こう会です!その反動で舗装路は㌔4分で飛ばしてしまいました その後は㌔6~7分で落ち着いてます 只今〇んこタイム!頑張ります!
no title
Tue.04.05.2010 Posted in 未分類
0 comments 0 trackbacks

おはようございます!高校の時は帰宅部でエライ(山口弁=標準語で辛い、苦しい)事は何一つしてないごくみです。

只今5k地点くらい?山すぎてGPSを捕捉しません!走ると言うより歩こう会です 〇んこが出たいくてトイレに駆け込んだらスラム化してました 思わず仰け反っちゃいました 荒んでんなぁ~!後65Kくらい頑張ります!
萩往還前夜
Mon.03.05.2010 Posted in ヒトリゴト
4 comments 0 trackbacks
こんばんは!遠足前夜はなかなか寝付けなかったごくみです。

いよいよ萩往還70k前夜を迎えました
荷物の確認なんかしてたら、もうこんな時間
明日は3:15起きです 寝坊だけはまずいですよね
それだけが心配

明日はボチボチ行きます!

勝負服

受付終了
Sun.02.05.2010 Posted in レース
4 comments 0 trackbacks
こんにちは!日曜日のお昼は『NHKのど自慢』を毎週欠かさず見ているごくみです!(嘘)


只今受付終了しました とにかく暑い!蝉も鳴いてるし!?本日の最高気温23℃とか


駐車場には県外ナンバーがいっぱい お昼寝して数時間後のスタートに備えておられるウルトラマン達・・・

こちらまでテンション上がって参りました!

私のスタートは明後日なんですけどね

topBack to TOP

