--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ピーターパン
Sun.27.06.2010 Posted in ヒトリゴト
8 comments 0 trackbacks
こんばんは!仕事をしないで一生暮らせると23歳まで本気で思ってたごくみです

nachiちゃんありがとう!あの記事で思い出したんだ!
永い眠りからやっと目覚めたんだ!

俺そういえば『ピーターパンだった!?!?』

汚れっちまった大人になった俺を解放してくれた
女の子の名前はウェンディ 
ウェンディ!信じれば空だって飛べるよ 
さぁ~おいでウェンディ!
一緒に飛ぼうウェンディ!ウェンディ?ウェンディ??
僕の声が聞こえる?聞こえてる??

僕一人ぼっちになっちゃった 
デレシ デレシシ デレッシッシッシ

一人でさみしい時は笑ったら幸せになれるって
サウロが教えてくれたよ でも楽しくないよ
デレシ デレシシ デレシシシ・・・

苦しい時は笑ったらええでよ 笑ったらええ

みんなピーターパンだったよね?
ウェンディだったよね?
ここはネヴァーネヴァーランドだよね?
永遠にこの時が続くよね?
自由を求め続けたよね?
汚れっちまったの?

意味なんて求めてなかったよね!
何かをしなきゃいけないわけじゃないよね!

何かをしてみたい!
おもしろそう!
たのしそう!から無限の冒険ははじまってただろ?

みんなあの日を思い出して!
さぁ~みんなあの日にかえろっ!!

やったよね?

目を閉じて自転車乗ったよね

大きい自転車に三角乗りしたよね

ブレーキ使わずに足で止まってたよね

下り坂をペダルをこがずにどこまでいけるか競争したよね

とにかく足が臭かったよね

だんご虫を2000匹くらい飼ってたよね

扇風機の前で「あ~~~~っ!」って叫んだよね

夏は全裸で川で泳いだよね

冬でも半そで半ズボンだったよね

水溜りにはとりあえず入ったよね

台風が来るとワクワクしたよね

大雨の時側溝の小さな排水口を足で踏んだら
水溜りがどんどん大きくなるのが楽しくて
道路を冠水させたよね

とりあえず塀によじ登って渡ったよね

石を蹴り続けて学校まで行ったよね

とにかく石投げてたよね

癇癪玉を道路にバラまいて車が踏んで
破裂するのを陰から見てたよね

ジャンケンで負けたやつがビチグソ(柔らかめのウンチ)
に刺した爆竹に火を付けて遊んだよね

逃げ遅れたり導線が短いと大惨事になったよね

灯油を口に入れて口から火を吹いたよね

木の上に基地作ったよね

怪しい洞窟に探検に行ったよね

好きな子の隣の席になって授業中ずっと足が
触れ合ってドキドキしてたら実はカバンだったよね


みんなが勇者だったあの頃へ戻ろう!
さぁ~冒険の旅へ出発だぁ~!!



☆本日のJOG お休み 
☆今月累計 303.99km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ありがとう!
Fri.25.06.2010 Posted in ヒトリゴト
8 comments 0 trackbacks
こんばんは!バンドブームに乗っかりもてたい為だけに
バンドを結成し一度も練習しないまま解散した伝説の
ロックバンドのボーカルごくみです!

最近では走行距離目標300kも達成できそうなところまで来たし
W杯やウインブルドンのテレビ観戦で夜更かしすることが多くなり
朝、目覚めた瞬間「雨降ってればいいのに」と思ってしまう日々が
続いてました そんな日に限って天気いいんだわ

モチベーションが上がらないこの状況を打破するため『Ipod』を投入してみました 
その結果・・・
 
      距離(km)  平均ペース(分/km)
21(月) 4.58   8:38
22(火) 9.01   7:28
23(水) 5.00   7:40
24(木) 9.37   6:42 ※Ipod

普段の朝ランは超~ゆっくりなので24日(木)のタイムは
わたしとしては相当頑張りましたよ

Ipod効果はすごい!
ありがとう!Ipod!
ありがとう!ジュンスカ!

昨日のBGM JUN SKY WALKER(S) 「すてきな夜空」 「白いクリスマス」

今からW杯『デンマーク対日本』戦が始まりますのでこの辺で

☆本日のJOG お休み予定(W杯見て寝不足なので) 
☆今月累計 303.99km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
雨・あめ・アメ
Tue.15.06.2010 Posted in ヒトリゴト
8 comments 0 trackbacks
おはようございます!最初に見に行った映画は『テラ戦士Ψ BOY』のごくみです

正直ものすご~い、つまんなかった 当時はよくあったんですよね

アイドルが主演で内容なし演技力なし それでも結構お客は入ってたなぁ~

あと「おニャン子危機一髪」って映画もひどかった


昨日から梅雨入りしてる山口県地方ですが昨日は朝ランできた

ワールドカップ「日本VSカメルーン」戦を見終わって就寝

いつもの時間に起床 雨の予報なのでお外を確認 

ラッキー!降ってませんよ

着替え、柔軟を済ませ走るぞ~!とお外へ



『おお~いっ!』

関西人並に突っ込みましたよ

さっきまで降って無かったのに・・・・じゃんじゃん降ってますやん!

せっかく早く起きたので只今玄関にパソコンを持ってきてブログ更新

当然お外 

薄暗い中、雨音を聴きながら、森高千里の「雨」を聴きながらブログ更新

なんか良くない?

雨の中走るのは嫌いなんですが雨は大好きなんですよ

中学校の時の詩集の題名を「雨」にしたら

クラスでも暗めの女の子から「くらっ!」って言われた

だんだん明るくなってきました 近所の人の目が痛いので

ぼちぼち終わります

今日のブログは雨を感じながら「雨」を聴きながらお外で更新してみたかった

それだけです!すいません

☆本日のJOG お休み予定(雨ですやん) 
☆今月累計 211.03km
(目標 300km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今度こそLSD
Sun.13.06.2010 Posted in ジョグ
6 comments 0 trackbacks
こんばんは!最初に買ったファミリーコンピューター(略してファミコン)のソフトは
「アーバンチャンピオン」だったごくみです。

昨日の山口県地方のお天気は晴れ最高気温26℃の中
おっさ~ん2人でLSDをやってきました

おっさ~ん1人目 俺
おっさ~ん2人目 先輩(=弟子)

先輩(=弟子)に前々からLSDを教えてほしいとお願いされて
㌔7分で引っ張る事に・・・

先輩(=弟子)曰く「ペースが途中からどうしても上がってしまう」らしい

俺思う「ずっとゆっくり走った方が楽じゃん!


<プラン>
①20k以上
②㌔7分ペース
③走り終わったら温泉に入る
④温泉の後にアイスクリームを食べる

温泉施設をスタート→ゴールに13:00スタート
コースも決めてないのでロケーションのいい田舎道を
進むというざっくりとしたプラン

前回のLSDは先輩(=弟子))の膝の違和感で2時間 
15kで終わってしまったのでリベンジらしい

走った事の無い田舎道を進むと一抹の不安がよぎるけど
今回は2人なので心強い

稲が植えられたばかりの田んぼや新緑鮮やかな山々
適度なアップダウンあり、犬に吠えられウインドスプリントあり
地元民との交流あり、モハメドあり

快調に進み11k地点で給水と休憩タイム

楽しくお喋りしながらだと時間もあ~っという間で
先輩(=弟子)も疲れを見せることもなく
今来た道を引き返すことに

帰りはいきなり2.5k続く上り坂を登り
またまた犬に吠えられウインドスプリント

最後の2k位は疲れが見え始めたけど
先輩(=弟子)も無事23.20kでフィニッシュ

6/12(土)
走行距離  23.20K
走行時間  2:42:11
平均ペース 6:59
(分/km) 


前回のLSDから2か月経過して先輩(=弟子)が
確実にレベルアップしてるのを嬉しく思うと共に
「俺ももっと頑張らないとな!」と刺激を受けた一日でした

ここからお楽しみの温泉へ
体を洗いゆっくりお湯につかりとても幸せな時間を過ごしてると
先輩(=弟子)がやってきて2時間以上走り続けられたこと
20k以上走ったこと自分がレベルアップしてることが嬉しかったみたいで
『今すごく幸せだ!』を連発してました

最後はお楽しみのアイスをおっさ~ん2人で食べてフィニッシュです

一緒に走るのも楽しいもんだね!


☆本日のJOG お休み予定(雨なんですもん) 
☆今月累計 200.92km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ノスタルジック・ジョグ
Sun.06.06.2010 Posted in ジョグ
6 comments 0 trackbacks
こんにちは!鈴木その子の美白を目指す日焼けが気になる男子ごくみです


それにしてもいい天気ですね~!山口県地方の最高気温は28℃!?
こんな暑い日に走ってる人いるのかな~?(笑)

あの人も終わった頃かなぁ~


週末は30Kくらい走りたいけど気持ちがついてこない

そこで考えた作戦『ノスタルジック・ジョグ』

幼少の頃の多感な時期を過ごしたあの懐かしい場所を
ジョグで巡る壮大なプラン!
昨日走ってきました 

友達の実家

私の生家あと

入園式に行くのが嫌で泣き続けて母親を困らせた幼稚園

この時期いろんな事があった小学校

甘酸っぱい記憶も今も鮮明に覚えてる中学校

夏になると泳いでた川

自転車で飛ばしまくった下り坂

窓ガラスを割ってそのまま逃げた近所の家

みんなでゲートボールをした広場

よくエ○本が落ちてた土手

誰も住んでないはずなのに物音がする廃家

猫が30匹くらいいるみんなが『猫神家』と呼んでた屋敷

絶対いると噂のかっぱの住む池

15センチの「ヒラタクワガタ」がいたと噂の伝説の木

夜にラブレターを書いて朝読んだら顔から火が出るほど

恥ずかしい事書いてたにも関わらずそのまま渡して

それ以降話も出来なくなって別れた彼女の実家

あの子と待ち合わせた駅の裏

あの子と自転車で2人乗りしたあの道


楽しかったよ!小さい頃のオレ!ありがとう!

6/5(土)
走行距離  30.33K
走行時間  3:43:50
平均ペース 7:23
(分/km) 

実は今日もノスタルジック・ジョグしました
時間があればずっと走れるかも!ってくらい楽しかった

すごい事発見!
チョ~地元なのに知らなかった
「汚れつちまつた悲しみに」の『中原中也』の父親の生誕の地発見!


☆本日のJOG 15.59km(8'05/km) 
☆今月累計 97.72km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
5月を振り返り
Tue.01.06.2010 Posted in ヒトリゴト
4 comments 0 trackbacks
こんばんは!ブログサボってる間
各地を訪れ歌ってました(嘘)吟遊詩人ごくみです

5月も終わりいよいよ6月に入りましたね
6月と言えば“梅雨”
雨の日走りたくない人なので天気予報とにらめっこで
走れる日にまとめて走っとかないと目標達成できそうにないよ~

で、で、5月を振り返ってみます

今年前半の最大の目標『萩往還 70k』無事完踏!

しかし・・・しかし

5/4 萩往還 70k後、筋肉痛やら達成感やら脱力感やらで
6日連続のさぼり RUNオフ

5/16 地元の運動会のリレーに出場後、筋肉痛やら膝の違和感やらで
6日連続のさぼり RUNオフ


結果

5月の目標走行距離 300k
実走行距離 264.03k
走った日 17日


これで3~5月まで3ヶ月連続で目標達成してません

無理はしないと言ってもこれじゃ~目標もあって無いようなもんなので


『6月は何が何でも目標達成します!!!』

言っちゃったよ~ まぁ~ボチボチやってみます


☆本日のRUN 9.83km(8'37/km) 
☆今月累計 9.83km
(目標 300km)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

topBack to TOP

