--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
20kペース走~つらい
Sat.16.10.2010 Posted in ラン
2 comments 0 trackbacks
こんばんは!俵孝太郎です。

初フルまで2か月に迫ってきて何時までもゆるゆるジョグばかりじゃ
まずいと思い本日は20キロペース走なんてやってみました。

スピリットタイム
4:33
4:17
4:10
4:09
4:17
4:14
4:18
4:25
4:30
4:50  
4:50
 
4:30
4:32
4:25
4:15
4:21
4:23
4:23
4:19
4:19


高度変化
0
-2
7
-6
-1
0
-1
9
-3
33
31

-16
8
-22
-23
2
-4
-4
-4
-2

10~12キロ地点は1キロで30mくらいの上りで
ペースを保てなくて、はぁーはぁーぜぇーぜぇー
数字を見て改めて俺って上りが苦手なのを実感

でも大丈夫!防府読売マラソンにはそんな上り坂ないんです

だから防府を選んだんですけどね

本日のランから防府のペースを想定した場合
上り坂ないんで都合よく考え
魔の2キロを平均ペースの4:24で走ったとして
26×2=52秒速く走れるわけだから
本日の平均ラップは4:21/キロとなりますわな

更に当日はアドレナリン+ダイエット+ランシャツ、ランパン効果を
勘案して

4:20/キロ

で20キロまではイケそう


☆本日のJOG 20.01km(4'24/km)
アップ・ダウン 2.66km
☆今月累計 219.27km


☆本日の体重 62.8kg 体脂肪率 14.1% (身長 170cm)
早いけど
Tue.05.10.2010 Posted in ヒトリゴト
4 comments 0 trackbacks
こんばんは!幸田シャーミンです。

早い!速い!はやい!ハヤイ!

何がって?

先月の振り返りですよ!

早々と9月を振り返ってみますよ


9月の目標走行距離 200k
実走行距離 240.63k
走った日数 20日

今月のテーマは『スピード』
いつもの朝ランもキロ7~8分を5~6分へ

昼ランもインターバルやタイムトライアルなんか
やってみましたが壁しか感じませんでした

まぁ~暑かったからね~・・・いいわけです

今月は20~30キロのペース走なんかやってみながら
フル本番の目標タイムなんかを検討していきたいと思います


なので走行距離の目標は立てず気分で走ります

☆本日のJOG 4.79km(5'54/km)
☆今月累計 76.22km

☆本日の体重 63.0kg 体脂肪率 14.2% (身長 170cm)

4時間LSD
Sun.03.10.2010 Posted in ラン
6 comments 0 trackbacks
こんばんは!麻雀の好きな役は「メンピン三色」のサラリーマン雀士ごくみです。

距離への抵抗感をなくす為、4時間LSDに行ってきました

ペース設定 キロ6分
目標距離 40km
荷物 Ipod 携帯電話

ウルトラマラソンを意識して走る直前にコンビニでカップラーメンとおにぎりを
おサイフケータイで買ってお店の外で食べてすぐに走りだす

さすがに体が重いしかし胃がもたれる事もなく
遅いながらも順調に距離をこなしていく

8キロ地点で当初想定していたコースとは別の道が気になり
軽い気持ちでフラフラと・・・

当初想定していない道とはいえ幼少の頃を過ごした場所なので
だいたいの方向感覚はあり心配なし


これが後に恐ろしい事件の引き金になろうとは・・・



なんとなく来た道だったのに、なかなかいいコースを発見して
喜んでると神社らしき建物が・・・



そこにはなんとっ!・・・トイレを発見・・・



なかに入ると・・・そこにはなんとっ!・・・紙まである・・・



そこでなんとっ!・・・敢行


あ~すっきりした

こんな田舎道にトイレがありさらに紙まであるとはまさに僥倖

さらに木々に囲まれていて涼しいし車は通らないし

幹線道路に出るまで一台の車も出合うことなく・・・

15キロまで来てどうもおかしい事に気づく・・・

わたしの頭の中ではあるはずのない建物・・・

あるはずのない線路・・・

出るはずのない道・・・



迷子です!


しかしそこは大人慌てることなく対処しますよ

ちょっとしたボタンの掛け違いですよ

慌てない慌てない

もともと幼少期を過ごした地元ですし遠足で来た事もあったので

冷静に頭の中では別ルートを検索しばし長考

きた~!

別ルートがはっきり浮かび上がり再出発!


23キロ地点で

わたしの頭の中ではあるはずのない建物・・・

出るはずのない道・・・



迷子です!


今来た道を戻るしかありません
そのまま戻っても46キロ・・・
ペースのキロ6分を少し超えてるし
4時間走どころじゃすまないじゃん

27キロまで戻った地点で頭の中で冷静に分析中の新ルートが見えてきてます
少しショートカット出来そう・・・

しかしのど渇いた~!コンビニで給水を想定しコースを考えてたので小銭もってないよ~

自販機はあるけどコンビニがない

そこからはのどの渇きは忘れるようにして黙々と走ります


しかし考える事は

コンビニ行ったら何飲もうか

タクシー拾って帰るか

嫁さんに迎えに来てもらうか

萩往還以来の絶望感を抱えながら36キロ地点でやっとコンビニ到着!

やっと給水をすませ自宅まであと4キロくらい
最後の1キロはダウンのためのウォーキングと最初から決めてたので
少し元気を取り戻し残り3キロを・・・

のどの渇きが癒えたら今後は足が痛い

どうも両足小指の外側にまめが出来てるみたい

残り3キロはコンビニで肉まんと炭酸とコーヒーとガリガリ君を
食べることしか考えず走りました

39キロ手前でコンビニに到着

肉まんと炭酸とコーヒーを買って残り1キロを食べながらウォーキング
ガリガリ君を忘れた事に気付くけど引き返す気力もないまま


40.41Km 4時間18分で終了しました

足のまめはやはり両方できてました

ごはんはあまり受け付けず水分ばかり取ってた影響か
オナラが出る出る・・・しかも臭い

20~30キロまでなら感じない胃腸の変調やまめなど
いい勉強になった一日でした

さらにフルマラソンが怖くなってきた

今日の教訓 『知らない道には絶対行っちゃあいけないね』

☆本日のJOG 40.41km 
☆今月累計 61.02km


☆本日の体重 64.1kg 体脂肪率 14.5% (身長 170cm)

topBack to TOP

