--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
久々の35kmロング走
Sat.20.08.2011 Posted in ラン
2 comments 0 trackbacks
35km走る場合17.5kmコースを2周回るんですが2周目の途中をショートカットすると30kmコースに早変わり!
最近では必ずといっていい程ショートカットして30km走ばかりしてました。根性なしです(涙)

今日こそは35km走りたくてゆっくりでもいいから無理のないイーブンペースを心掛けて走ってきました。想定ペースは5分くらい!

朝5時少し前に出発!入りは5′07

やっぱり体が動かない(汗)それから徐々にペースを上げほぼ5分少し切るくらいで推移し楽に2周目に突入!そして『魔のショートカットポイント』に差し掛かり、ここで私の心が試される訳です。
『30kmでも充分だよ!』と『今日は35km走るんでしょ!』の二つの声が。弱い自分をなんとか抑え35kmコースに向かいましたよ今日は!

最後の難関2km続く上り坂をなんとかペースを保ちあとは下り基調なので楽勝と思ってましたが最後の数kmはきつかった(涙)
頑張って35km走りました!

平均ラップ 4′57
目標が5分だったんでよしとしましょう。
防府読売マラソンエントリー
Tue.16.08.2011 Posted in ヒトリゴト
2 comments 0 trackbacks
8月8日に何気なく防府市のホームページを見たら『防府読売マラソン』のエントリー開始されたとの事。早速翌日現金書留で5000円送付完了しました。今年最大の目標レースなので気合いも入ります。昨シーズンの同大会は3時間を100秒くらいオーバーしたので今年こそは『公認コースでサブスリー』を目標に頑張ります!
防府読売マラソン②
Sun.07.08.2011 Posted in レース
2 comments 0 trackbacks
おそらく世界一遅いレースレポートです。

スタート後落ち着いている自分にビックリ!まずは最初の1キロを想定ペース(4′10)で入る事を考える。混雑してるけどさすがはこのレースに出場されてる方々、トラブルもなく1キロを4′10(※ガーミン)で通過。そのままのペースを維持しながら沿道の応援に手を振ったり。ここで違和感に気付く。俺以外誰も手を振ってない(汗)
手を振ってタイムがそんなに変わるわけないだろう!と心の中で思ってました。今でもその考えは変わってませんが。
ハーフまで想定ペースを余裕を持って維持出来た。とその時は思ってました。
このペースでこんなに楽だと感じるのはそうそうない事で『もしかしてそのまま行けちゃうのか!?』と誰でも陥る罠にすっかりはまりこんでました(涙)

続くのか?
復活
Thu.04.08.2011 Posted in ヒトリゴト
0 comments 0 trackbacks
昨日から会社の昼休みを利用したペース走を復活させました。

マイコース(4㌔)を時計を見ないで気分で走ってみたら4′07でした。あんまり無理したら危険なので明日からはペース落として走ります。しかし暑かったよー(汗)
周南24時間リレーマラソン
Mon.01.08.2011 Posted in ヒトリゴト
0 comments 0 trackbacks
本日は『周南24時間リレーマラソン』のエントリー開始日。
参加してくれるみんなの事を思うと少しでも早くエントリーしたくて会社休みました。いやいや病院行ったり整体行ったり他にも用事があったんですよ(汗)

病院行ってたから10時過ぎに無事エントリー完了しました。とにもかくにも参加出来る事が確定して安心しました。 参加費用の65000円なんてうちの緊張感漂う残高で大丈夫かな?嫁さんには何も言ってないけど・・・きっと大丈夫!だぶん・・・なんとかなるさ!

« PREV PAGE NEXT PAGE »

topBack to TOP

